富士宮市役所福祉事務所入り口にて小規模授産所製品の展示を行っています。

イベント情報

元気ロックライブ速報 第4回ふじさんさをり展 第14回ふじさん祭り 2001クリスマス 元気まつりINしずおか
ふじさんまつり2002 第3回 レディス会 チャリティーフリーマーケット 第4回ふじさん さをり展ギャラリィー

ふじさんのページへ ざっつのページへ

クリスマスパーティー2003
2002 富士宮市小規模授産所連合会 クリスマスパーティー
     12.21富士宮市民文化会館小ホールにて

 富士宮市小規模授産所連合会は、毎年12月に6作業所が一同に集まりパーティーを開催しています。クリスマス会ではなくて、会場を市民文化会館で行いパーティーへお洒落して行こう!をコンセプトにドリンク・軽食を用意してバンドの演奏にあわせてダンスを楽しむパーティーです。
 とかくクリスマス会は、サンタさんにプレゼントをもらってケーキを食べて利用者はお客さんになりがちです。お洒落してパーティーに参加する・・・そんなあたりまえのことを作業所の壁を越えて6つの作業所で実行委員会を組み、会を重ねています。今では、保護者・関係者あわせ150名ほどの地域の作業所を生活の基盤としている仲間達が楽しく充実した一日を過ごしています。
 とはいえ、ダンスありジャズありゲームありで会場を盛り上げるバンドはなかなか居ません。連合会では、親交のある小規模授産所職員を主なメンバーに構成している「永井 昭&ざっつ」を毎年招いてパーティーをいっそう盛り上げております。○○会の会長さんもメンバーに居たりしますが、そこは日頃現場で実践をしているメンバーです。富士宮地区の職員・利用者とも息はぴったし!熱気ムンムンのパーティーとなります。このページでは、そんな会場の雰囲気を写真でご紹介するページです。



ざっつ演奏風景 舞台に飾られた さをり 舞台のさをり
ダンス&ダンス 目一杯踊りました 盛り上がり!盛り上がり!
仮装スタッフも一緒に! ざっつの生演奏に乗って! またまたリーダーを酷使しました!
踊る踊る 我がリーダー! 我がリーダー! 何故か1人 カッコエエ!
ハイハイ!舞台狭しと踊る・踊る! 今年の衣装も亜細亜風!(楽屋にて) ざっつのメンバーも会場で!
YAMAHA411&S112のメインスピーカー サイドモニターMS60S&フットモニターSM112 ベースアンプ(新調!)AMPEG BA112AV
ケースも充実してきました。一番下は、ARMOA3U(京都ワタナベ楽器さんで入手) デンスケ(古い!)SPX990&REXER&YAMAHA GQ2015A(京都ワタナベ楽器さん)&電源モジュール&MS1604