求人情報2011.09.05

富士宮の作業所や障害福祉サービス事業所で働きたいという貴方に。

加盟施設求人 ふじさんにて、平成24年度新卒学生の正規職員の採用予定があります。詳しくは、ふじさん0544-26-9317へ担当:施設長後藤までどしどしお問い合わせください。
耳より情報  新設施設があれば、新規採用として募集がありますが、従来授産所や小規模な福祉事業所では新規採用として公募されるケースはほとんどありません。ただ、現状として年度末に向けて1月・2月頃になりますと新年度事業計画の中で、職員の増員・退職や移動等で採用がある場合があります。
仕事内容は?  福祉サービスとしての利用者への支援
 就労支援事業の支援・授産事業開発等
 イベントの企画運営
どこも少数の職員体制でやっていますので、運営全般・事務・会計・支援・相談援助等仕事は多岐に渡ります。
勤務条件は?  旧授産所は平成23年度4月現在、それぞれ障害福祉サービスとして障害者自立支援法の指定事業所へ移行をしております。いずれも法人格のある運営主体が運営・設置をしています。常勤職員の場合は、社会保険・労働保険・退職金は整備されています。給与面等詳細は各事業所へお問い合わせください。
アドバイス  これからの季節 各種イベントがあります。イベントの手伝いをしたり、実習で何回も現場を訪問することをお勧めします。作業所の雰囲気も分かるし、新しい採用情報も得られるかもしれません。
連絡先  加盟施設の所長さんは、現場を抱えながら運営も担っております。3時以降に電話するとゆっくり伺うことができるかもしれません!
 詳細は、各施設にお問い合わせ下さい。